家事代行のお役立ちコラム > 家事代行サービスで人気の依頼内容を紹介

家事代行サービスで人気の依頼内容を紹介

こんにちは!

滋賀の大津・湖西・湖南で家事代行サービスを提供しているねこの手です!

 

家事代行サービスとは、一時的に利用者宅を訪問し、掃除や洗濯、料理など日常の家事を代行するサービスです。

 

仕事や家事・育児で日々忙しいご家庭や、最近では一人暮らしの方にも人気のサービスです。日常の家事の範囲は非常に広く、サービス内容は多岐にわたります。それゆえ何を依頼すれば良いか迷ってしまいます。

 

迷ってしまった場合には、一度人気の依頼内容を利用してみるのがおすすめです。そこで今回は、家事代行サービスで人気の依頼内容をご紹介します。

 

 

家事代行サービスで人気の依頼内容

 

料理の作り置き

献立を考えてもらい、その日の食事や作り置きをしておいてもらえます。

 

家に帰ると温かいご飯が食べられ、作り置きによって次の日のご飯も簡単に食べられます。また、食器洗いや片付けも頼むことで、綺麗なキッチンになりその後自分でも使いやすくなります。

 

さらに、食材の買い出しを行ってもらうことも可能です。忙しく買い物に行く時間がない方にはピッタリの依頼内容です。その他にも、料理が苦手な方は時間があれば作っている過程を見せてもらい、料理の勉強もできます。

 

水回りの掃除

キッチン、お風呂、トイレなど水回りの掃除をしてもらいます。キッチンは油汚れや水垢、お風呂は水垢やカビ、トイレは汚れなどを掃除してくれます。

 

また、排水口も掃除をしてくれるので、嫌なにおいも改善してくれます。水回りは忙しいとつい後回しにしてしまいがちな場所、かつ掃除をあまりしたくない場所なので、汚れが蓄積していきます。

 

あまり放置しすぎると普通の掃除ではなかなか取れなくなるので、こまめに掃除が必要です。よって家事代行サービスで定期的に依頼することをおすすめします。

 

部屋の片づけ

部屋の掃除はもちろん、収納も行ってくれます。収納する場所を作っておかないと、一度片付けてもまた散らかってしまします。そうならないためにも収納スペースを作りそこに片付けてもらうことで、散らかりにくい部屋にします。

 

また、片付けの方法が分らない方は、収納のコツを聞いてみるのもおススメです。さらに、片付けの際に出たごみの分別やごみ出しも行ってもらえるので、快適な部屋になります。

 

洗濯

洗濯物を洗濯して干し、たたんで収納するまでをお願いすれば全てやってもらえます。

 

ドラム式洗濯機で乾燥機を使う場合でも、干す作業から収納まではあります。そのような作業を全て依頼できます。アイロンがけもしてもらえるため、大幅に家事の時間を減らせます。

 

ベッドシーツを洗濯してもらうことも可能なため、清潔なベッドで睡眠を取れます。また、クリーニングの受け渡しを行ってくれる場合もあります。

 

郵便物受け取り

事前に伝えおく必要はありますが、郵便物の受け取りも行ってもらえます。郵便物受け取りは再配達や時間指定ができるものの、時間の幅が広く、郵便物が来るまで家にいる必要があります。

 

また、仕事などで家にいないことが多い場合は、受け取ること自体が難しい場合があります。そのような場合には、郵便物を受け取ってもらえるサービスはかなり便利です。

 

以上家事代行サービスで人気の依頼内容について、5つの内容を解説してきました。

 

家事代行サービスには様々な依頼内容があります。依頼内容に迷った時は、人気の依頼内容を一度利用してみるのはいかかでしょうか。

 

また、自分が一番嫌な家事や面倒な家事を依頼するという方法もあります。嫌なこと、面倒なことに使う時間が減り、満足感がより増します。上記で述べた人気の依頼内容5つ以外にも様々な依頼があります。

 

例えば、窓や庭の掃除、ふき取りなどのアルコール除菌作業、植物への水やりなどです。自分に合うサービスを見つけて依頼し、快適な生活を送りましょう。

 

 

滋賀で家事代行ならねこの手にお任せ!

 

滋賀の大津・湖西・湖南で家事代行サービスをお探しでしたらねこの手にお任せ下さい!

全て女性のスタッフが丁寧に家事代行サービスを提供致します。価格も1時間当たり2,750円(税込)ととてもリーズナブル!

 

まずは、お気軽にお尋ね下さいませ!

 

 

サービス紹介ページ