家事代行のお役立ちコラム > 忙しい会社などで家事代行サービスをオススメする理由とは?

忙しい会社などで家事代行サービスをオススメする理由とは?

こんにちは!

滋賀の大津・湖西・湖南で家事代行サービスを提供しているねこの手です!

 

家事代行サービスとは、その名の通り家事をスタッフが代わりに行うサービスのことです。

家事というと、家庭での掃除・洗濯・炊事などを想像すると思います。

 

しかし、最近では家庭ではなく、会社等のオフィスでの掃除を家事代行サービスにに任せる会社も増えてきています。

そこで、今回は忙しい会社などで家事代行サービスをオススメする理由をご紹介していきます。

 

忙しい会社などで家事代行サービスをオススメする理由

 

①時間を有効に使うことができる

②快適に仕事ができる環境をつくることができる

③従業員の肉体的負担を軽減できる

 

上記の理由について、詳しく解説していきます。

 

 

時間を有効に使うことができる

 

 

オフィスの清掃は、従業員で分担して行わなければ難しいという会社がほとんどだとお思います。

 

しかし、清掃場所を分担するにも時間がかかり、一人一人清掃時間も確保しなければなりません。清掃に10分かかるとして、その時間を積み重ねれば膨大な時間になります。

 

たった10分とも思えますが、10分でできる仕事はたくさんあります。家事代行サービスに清掃を頼むと、一人一人今まで清掃時間に当てていた時間を有効に活用することができます。

そうすると、仕事の効率も上がり、会社全体にとっても良い影響があるかもしれません。

 

 

快適に仕事ができる環境をつくることができる

 

シュレッダーのゴミが溜まっていたり、ホコリが舞っていたり、デスクが汚れていたりするオフィスと空気が綺麗で整理整頓されたオフィスのどちらで仕事をしたいかと言われるとほとんどの人が後者を選ぶでしょう。

 

清潔感のあるオフィスであれば、気持ちよく仕事に取り組むことができます。家事代行サービスを使うと、スタッフが隅々まで清掃を行うため、オフィスを常に綺麗に保つことができます。

 

快適に仕事をできると、従業員の仕事の質も高まるかもしれません。

 

 

従業員の肉体的負担を軽減できる

 

清掃は、窓など場所によっては意外と重労働です。オフィスとなると清掃場所も多岐にわたり、従業員一人一人の負担も大きいことが考えられます。

 

しかし、家事代行サービスを頼むと、窓などの清掃の負担が大きい場所も綺麗に清掃してくれます。女性が多い会社やオフィスが広くて清掃場所が多い会社などには家事代行サービスを利用する価値は大きいでしょう。

 

以上、忙しい会社などで家事代行サービスをオススメする理由として、2つのポイントを解説してきました。上記のような理由がありますが、いくつかデメリットもあります。

 

 

家事代行サービスの費用がかかる

 

従業員が分担して掃除を行うのとは違い、家事代行サービスを頼むには別に費用がかかります。

 

しかし、忙しい会社などで家事代行サービスを利用するときは費用対効果を考えることが大切です。

 

掃除をする時間を他の仕事に充てることができる、快適なオフィスを保てることにより仕事の質が高まるといったことを優先したい会社には家事代行サービスの利用をオススメします。

 

 

トラブルが起こる可能性がある

 

会社には家庭以上に多くの大切な情報が保管されています。そういった機密情報を誤って処分されてしまった、社外に漏らされてしまったというトラブルもないとは言い切れません。

 

しかし、こういったトラブルは信用できる業者を選び、契約をしっかり交わせば防げるとも言えます。しっかりと業者を見極めることで、トラブルなく満足のいくサービスを受けることができるでしょう。

 

 

このように、忙しい会社で家事代行サービスを利用することはデメリットもあります。しかし、デメリットを知り、対策することで、オフィスを綺麗に保ち、快適に仕事をすることができるでしょう。従業員に時間を有効に使ってもらいたい、快適に仕事をしてほしいという会社は、まず利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

滋賀で家事代行ならねこの手にお任せ!

 

滋賀の大津・湖西・湖南で家事代行サービスをお探しでしたらねこの手にお任せ下さい!

全て女性のスタッフが丁寧に家事代行サービスを提供致します。価格も1時間当たり2,750円(税込)ととてもリーズナブル!

 

まずは、お気軽にお尋ね下さいませ!

 

 

サービス紹介ページ