家事代行のお役立ちコラム > 家事代行の利用で得られることを改めて紹介

家事代行の利用で得られることを改めて紹介

こんにちは!

滋賀の大津・湖西・湖南で家事代行サービスを提供しているねこの手です!

 

 

昨今、様々なニーズに合わせてサービスも多様化しつつある家事代行。

 

金額やサービス内容・プランなども様々で、実際に家事代行の依頼を検討している人も多くいるでしょう。家事代行を依頼することによって得られることは本当に多くあります。

 

ここでは、家事代行を利用することによって得られる6つのことを紹介していきます。

 

 

 

家事代行のメリット①家事に対する負担が減る

 

「掃除をしないといけない」「洗濯をしないといけない」といった精神的なストレスから開放されます。

 

実際に筆者は家事の中でも特に料理は好きで、料理に対しての精神的なストレスはありませんでしたが、掃除は苦手だったので掃除に対するストレスは大きかったです。週末に家事代行でしっかりとした掃除を依頼しておけば、平日は軽く掃除機をかける程度で済むので日々の精神的な負担がかなり減りました。

 

家事代行の利用によって得られる気持ちの面でのプラスはかなり大きいですね。苦手な家事だけをスポットで依頼することができるのも家事代行サービスの特徴です。

 

 

家事代行のメリット②自宅が快適になる

 

 

掃除を依頼すれば、サービス終了後にはホテルのように自宅が綺麗になります。

 

洗濯ももちろん全ての洗濯物が綺麗に畳まれた状態になりますし、料理の作り置きを依頼すれば時間内でできる範囲の料理の作り置きをしてくれます。シーツの洗濯やベッドメイキングなんかもしてくれるので、一度家事代行サービスを依頼すると快適な自宅を手に入れることができます。

 

出かけている間にお願いをするのも可能なので、帰ってくればホテルのような快適な自宅が出来上がった状態になっています。

 

 

家事代行のメリット③家事に対する高い満足度が得られる

 

代行者は家事代行サービス会社が派遣してくれるプロのスタッフですので、それぞれの家事のクオリティが高いです。

 

例えば掃除を依頼した場合では、水回りの掃除なんかも完璧にしてくれますし、床もピカピカになります。自分で掃除をするよりも遥かに自宅が清潔になります。

 

料理や洗濯などのサービスももちろんそれぞれのプロが来てくれますので、家事代行サービス終了後にはそれぞれの家事に対する高い満足度を得ることができるでしょう。

 

 

家事代行のメリット④自分の時間が得られる

 

 

家事代行を利用すれば、本来であれば家事に当てるはずの時間を自分のために使うことができます。

 

掃除代行を依頼している間に仕事を進めたり、鍵を預けておいて買い物に出かけたりもできます。自分のやらなければいけないことをしている間に家事が終わっているので、時間を有効的に使うことができたと感じることができます。

 

この時間の余裕こそが家事代行で得られる大きなものの一つです。

 

 

家事代行のメリット⑤家族との時間が得られる

 

日々育児や仕事、その他多くのタスクに追われている方は週末にまとめて家事をしているという場合も多いでしょう。

 

その週末の家事を家事代行サービスに依頼すれば、その時間に家族と出かけたり子供と遊んだり宿題を見たりと、様々な家族との時間を確保することができます。

 

「普段は忙しくて家族間のコミュニケーションが取りにくい」「仕事と家事と育児と、全てをこなすことが難しい」といった夫婦には家事代行は特にオススメです。

 

 

家事代行のメリット⑥生活にゆとりが生まれて日々の充実度が上がる

 

 

苦手な家事に対する手間や負担がなくなるので、日々にゆとりが生まれます。

 

時間的にも精神的にもゆとりが生まれることで、仕事にも集中できますしプライベートも充実します。

 

この「ゆとり」と日々の満足度こそが家事代行を依頼する際に得られる一番大きなものではないでしょうか。

 

 

家事代行サービスで得られる6つのこと

 

さて、家事代行サービスで得られる6つのことを紹介してきました。

 

実際、家事代行サービスはいくつかの内容を組み合わせたりもできます。

 

家事を少しでも負担に感じている方は、それぞれに合ったサービス内容で家事代行を依頼して少しでも家事に対する負担を減らしてみてください。

 

 

滋賀で家事代行ならねこの手にお任せ!

 

滋賀の大津・湖西・湖南で家事代行サービスをお探しでしたらねこの手にお任せ下さい!

全て女性のスタッフが丁寧に家事代行サービスを提供致します。価格も1時間当たり2,750円(税込)ととてもリーズナブル!

 

まずは、お気軽にお尋ね下さいませ!

 

 

サービス紹介ページ