家事代行のお役立ちコラム > 一人暮らしの忙しい人に家事代行をオススメするその理由をご紹介

一人暮らしの忙しい人に家事代行をオススメするその理由をご紹介

こんにちは!

滋賀の大津・湖西・湖南で家事代行サービスを提供しているねこの手です!

 

 

家事代行サービスとは、スタッフが自宅に伺い、掃除・洗濯・料理などの家事を代わりに行うサービスのことです。

 

最近では、共働きの家庭が増え、家事をする時間がなかなか取れない共働きの家庭からの需要が高まってきました。しかし、時間に追われているのは、共働きの家庭だけではありません。

 

仕事が忙しく家事をする時間を取れないという一人暮らしの方にも家事代行サービスはとてもオススメできるサービスです。

 

そこで今回は、一人暮らしの忙しい人に家事代行サービスをオススメする理由をご紹介していきます。

 

 

①有効的に時間を使うことができる

 

一人暮らしだと、全ての家事を1人で済ませなければいけません。家事をしなければ生活していくのは難しいため、忙しい一人暮らしの人にとっては、睡眠や趣味など他の時間を削ったりして家事の時間を確保しなければいけないというのが現実でしょう。

 

しかし、家事代行サービスを利用すると、家事をする時間を自分の好きなことをする時間に充てることができます。忙しい人にとっては、息抜きの時間も必要でしょう。

 

その浮いた時間を息抜きに充てることで心にも余裕ができ、生活がより豊かになることでしょう。

 

 

②健康的な生活を送ることができる

 

 

忙しく家事の時間を取れないと、食事が偏ったり、部屋が散らかったり、洗濯物がたまったりなど健康的な生活とは遠く離れた生活を送ることになるでしょう。

 

しかし、家事代行サービスを使うと、掃除・洗濯・料理を全て任せることができます。食事も栄養バランスの取れた食事を摂ることができ、部屋も常に綺麗な状態で保て、洗濯もたまることなく清潔な状態にしておくことができます。

 

整った衣食住が揃うと、心も身体も健康で快適な生活を送ることができるでしょう。忙しい人にこそオススメしたいサービスです。

 

 

③怪我や体調不良の時でも利用できる

 

一人暮らしで忙しい日々を過ごしていると体調を崩してしまうことも多くあるかもしれません。

 

そういった時に近くに頼れる人がいないという人でも、家事代行サービスを使うと家事を全て頼むことができます。体調不良の時こそ栄養バランスの取れた食事を摂りたい、怪我をした時こそ洗濯や掃除などの体を使う家事を頼みたいと思うでしょう。

 

家事代行サービスを使うことで、体調もより早く回復できるかもしれません。そのため、家事代行サービスは、近くに頼れる人がいないという方にはオススメのサービスです。

 

 

 

以上、一人暮らしの忙しい人に家事代行サービスをオススメする理由をご紹介してきました。

 

しかし、家事代行サービスにはいくつかデメリットもあります。

 

 

①費用がかかる

 

 

家事代行サービスは家事を全て任せることができますが、その分、料金が発生します。1時間単位で料金が発生することが多く、希望する時間単位での依頼ができます。

 

しかし、ここで大切となってくるのは、費用対効果を考えることです。忙しい人こそ家事に時間をとることが難しいでしょう。家事代行サービスを頼むと、その分自分の自由な時間を作ることができます。

 

お金よりも時間を優先したいという方は、ぜひ家事代行サービスを利用してみてください。

 

 

②トラブルが起こる可能性がある

 

家事代行サービスは、自宅にスタッフが伺い、家事をするサービスです。少なくとも、プライベートな空間に知らない人が入ることになります。そのため、掃除の時に大切なものをなくされてしまったということや作業が思っていたのと違ったということもあるかもしれません。

 

しかし、この部屋には入らない、作業はこういう風に進めてほしいなど、希望があればそれをスタッフにしっかりと伝えることでトラブルを避けることができます。また、スタッフの研修などがしっかりしている信頼できる業者を見つけることも大切でしょう。

 

 

 

このように、家事代行サービスを利用することにはデメリットもあります。しかし、デメリットを知り、対策することで、生活を豊かなものにするためのサービスになります。

 

時間を有効に使い、快適な生活を送りたいという一人暮らしの忙しい方は、まず利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

滋賀で家事代行ならねこの手にお任せ!

 

滋賀の大津・湖西・湖南で家事代行サービスをお探しでしたらねこの手にお任せ下さい!

全て女性のスタッフが丁寧に家事代行サービスを提供致します。価格も1時間当たり2,750円(税込)ととてもリーズナブル!

 

まずは、お気軽にお尋ね下さいませ!

 

 

サービス紹介ページ