家事代行のお役立ちコラム > お店や会社事務所で家事代行サービスを利用するメリットを紹介

お店や会社事務所で家事代行サービスを利用するメリットを紹介

こんにちは!

滋賀の大津・湖西・湖南で家事代行サービスを提供しているねこの手です!

 

 

職場の環境が整えば、快適に仕事をできるため、家事代行サービスを依頼する方が増えています。その理由とは、家事代行サービスが、お客様のさまざまなご要望に、可能な限りに対応するようになったためです。

 

また、家事代行サービスが、丁寧かつ高い品質をもって作業をするのもあります。お客様からは、安心してその場を任せられるとご評判を頂いているのです。

 

しかし、実際の家事代行の利用に際し、どのようないいことがあるのか、気になると思います。サービスを依頼する前に、それらをチェックしておけば、心配は要りません。

 

この記事では、お店や会社事務所様に、助かると噂の家事代行サービスを利用するメリットを5つ紹介します。

 

依頼している間に、他の業務ができる

 

優先すべき仕事が、上半期、下半期、四半期など、期間ごとに変われば、その対応のため急に多忙となることがあるはずです。その仕事に時間を有すれば、通常の業務を含め、それらを予定内に終わらせられるか心配になるでしょう。そこで、日々の仕事の内、掃除を挙げると、毎日に10分ほどでも、大きな期間で見ると意外な時間を要します。

 

多忙な際には、重要なスケジュールの確保に、このような日々の業務を家事代行に頼むのもひとつの手です。家事代行でできた時間を、気になる業務にあてられます。

 

 

普段の掃除で見落としがちな箇所がきれいになる

 

 

家事代行とは、例えば、窓ガラス・サッシ・網戸など、普段に見落としがちな汚れの溜まりやすい部分の掃除に手を入れられます。

 

他にも、日々によく使用する水回りの蛇口やシンクも、ピカピカにできるのです。

 

また、ご相談頂ければ、フロアーも、その周りのホコリを落としてから、きれいに仕上げます。その空間に、空気清浄機をお使いの場合でも、ホコリとはどうしても舞い込むものなので、ぜひご依頼をご検討ください。代行者が皆様に変わり、しっかりとその場所を美しくします。

 

このような作業とは、意外に時間を必要とするため、集中しておこなってくれる代行者がいると助かるものです。

 

 

整理整頓や、郵便物の受け取りを頼める

 

仕事場に整理すべき荷物や書類が溜まれば、雑然としてしまい、いつもの業務に支障が出ることがあります。家事代行サービスは、そのような、すぐには手をつけにくい整理整頓の一部を担当させて頂けるのです。

 

その際には、始めにご指示を頂ければ、ご要望通りに完成させます。また、依頼主さまは、代行者と一緒に作業することが可能で、その手慣れた方法を身近で確認したり、学んだりできるのです。このような整理整頓の作業とは、一定期間ごとに必要ではありませんか?

 

実際に、継続的なご依頼が多く人気です。他には、郵便物の受け取りの業務もおこなっておりますのでご相談ください。荷物や書類の配送時に不在となり、その場に2時間ほどいて欲しいなどの、ご要望に沿います。

 

 

コストの面でお得となる

 

 

家事代行サービスの利用にあたり、やはり気になることとはコストの面でしょうか。実は、家事代行サービスには、このコストに対するメリットがあります。

 

理由としては、多忙な際に、あえて従業員様のみで全業務をおこなった場合を想定すると、残業となる可能性があるからです。その際には、家庭の事情により早退される従業員様の出てくるケースも考えられます。どちらにしても、当初の就業予定は、ずれてしまい予想外の結果です。

 

そこで、家事代行サービスにお仕事のご依頼を頂ければ、適切な方法にてその作業を終えられます。残業を減らせて、プラスの効果をコストに望めるはずです。

 

これらの理由から、家事代行サービスとは、コストの面でお得といえます。

 

 

忙しさに追われるストレスから解消される

 

仕事で体力を使えば、もちろん身体が疲労してしまいます。棚卸など期限つきの仕事をする際には、体力の他に集中力を要し、気も使うはずです。買い出しやお掃除などの雑務も、重い荷物を持ち、時間を気にするため、心身に負担がかかるでしょう。

 

このような作業を日々に繰り返すと、疲労はそのうちにストレスとなり徐々に溜まってしまいます。

 

そんなときに、家事代行サービスに依頼すれば、そのようなせわしなさから解消されるのです。心と体が楽になり、精神的な余裕ができて、仕事を快適にこなせるでしょう。

 

 

まとめ

 

この記事では、家事代行サービスについてを5つ紹介しました。

 

・依頼している間に、他の業務ができる

・普段の掃除で見落としがちな箇所がきれいになる

・整理整頓や、郵便物の受け取りを頼める

・コストの面でお得となる

・忙しさに追われるストレスから解消される

 

これらが、お店や会社事務所様に、助かると噂の家事代行サービスを利用するメリットです。家事代行サービスにある多様なメリットが、いかに仕事場での突然の出来事や、多忙な際の役に立つかが分かったと思います。

 

業務上での心配を防ぎ、仕事をスムーズにおこなうためにも、家事代行サービスの利用がおすすめです。

 

 

滋賀で家事代行ならねこの手にお任せ!

 

滋賀の大津・湖西・湖南で家事代行サービスをお探しでしたらねこの手にお任せ下さい!

全て女性のスタッフが丁寧に家事代行サービスを提供致します。価格も1時間当たり2,750円(税込)ととてもリーズナブル!

 

まずは、お気軽にお尋ね下さいませ!

 

 

サービス紹介ページ